♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

2023-01-01から1年間の記事一覧

【ディズニー】2023.11 ディズニーシーのXmas!初のテディ・ルーズヴェルト・ラウンジにも行って来ました

少し早めですが、11月後半の平日でディズニーシーのクリスマスに行って来ましたヽ(´ー`)ノ 【充実した大人のシー】というテーマで。 予定されている方の参考になれば、、と記録残しておきますヽ(´ー`)ノ まず、『朝を制する者は1日を制する』という鉄則を…

【イラフsui】2023.10 落ち着いた空間でゆっくり贅沢な宮古時間を

2、3泊目は、宮古島から伊良部大橋を渡って、伊良部島にある「イラフsui」に宿泊してきました!マリオットのラグジュアリーコレクションですヽ(´ー`)ノ スタッフの皆さんの心遣いをすごく感じられるホテルで、気持ちよくステイできました。 チェックイン …

【シギラミラージュ】2023.9 シギラビーチでシュノーケルも楽しめるリゾートホテル

はじめに お部屋 ビーチ 夕食 朝食 はじめに 9月末〜10月頭にかけて3泊4日で初めての宮古島に行ってきましたヽ(´ー`)ノ 羽田〜宮古島へ直行便で3時間20分。宮古島空港に13:40に着きました。 まず、宮古島に着いたら予約していたレンタカーを借…

【蔦温泉】2023.7 静かに佇む、ゆっくりしたい大人向け旅館でした

蔦温泉旅館 温泉 夕食 ホタル 朝食 蔦温泉旅館 2日目は、奥入瀬渓谷をウォーキングした後に、蔦温泉旅館へやってきましたヽ(´ー`)ノ tsutaonsen.com 自然に囲まれた旅館ですでに素敵な雰囲気が漂う(●´ー`●) 入ってロビーで館内の説明を受けます。 今回は、…

【酸ヶ湯温泉】2023.7 偶然、「丑湯祭の日」に宿泊してきました

はじめに 酸ヶ湯温泉 温泉浴場 夕食 丑湯祭の日 朝食 はじめに 初めて青森に行ってきましたヽ(´ー`)ノ 秋田の乳頭温泉に行って以来、ディープな雰囲気な温泉に対するハードルが下がったという謎の自負が芽生えて、青森では、数ある温泉から「酸ヶ湯温泉」と…

【乳頭温泉 鶴の湯③】2023.5 満腹必須、山の幸盛りだくさんの夕食

温泉にたくさん入って一息したら、お部屋で夕食のお時間ですヽ(´ー`)ノ 18:00〜19:30の間で決められて、その30分前時ぐらいに、囲炉裏に炭の準備をしてくれます。 お膳が到着!山の幸がたくさんでテンション上がります。 きのこと豚のホイル焼き…

【乳頭温泉 鶴の湯②】2023.5 施設内の温泉の解説と入り方のススメ

鶴の湯は、秋田藩主の湯治場だったという由緒ある温泉です。 敷地内には4種類の温泉が湧いていて(これだけで驚き)、いずれも中性泉の白色にごり湯。肌に刺激はなくしっとりします(●´ー`●) 宿泊者は、24時間いつでも全ての風呂に入れますので、ぜひ宿泊…

【乳頭温泉 鶴の湯①】2023.5 奇跡の直前予約で一度は行ってみたい「秘湯」へ

前置き 鶴の湯の予約方法 「直前まで諦めない!」 乳頭温泉郷てどこ? 鶴の湯 アクセス 敷地内の案内 東本陣1の雰囲気 前置き GW1泊目は角館で桜を見て宿泊の予定でしたが、今年の暖かさもあり、無情にも”4/23には散り果てている”との悲報。。。・゚(´□`…

【メズム東京③】2023.5 朝食はビュッフェになっても満足度高かった

さて、楽しみにしていた朝食ですヽ(´ー`)ノ ここは、マリオットプラチナ特典として無料で朝食がつくんですが、メズムの朝食は、5700円するのでお得感たっぷりです。 無料で朝食がつけられるホテルの中でもクオリティが高いのが、 個人的には、「東のメズ…

【メズム東京②】2023.4. 最上階バルコニーからの眺め

さてさて、ようやくホテルの1階の入り口につきましたヽ(´ー`)ノ このキラキラした空間を通っていくと、エレベーターホールになります。 非日常へ誘ってくれる感じの演出、いいですね(●´ー`●) エレベーターで16階のフロントへ向かいます。 フロントからの…

【メズム東京①】2023.4 浅草から水上バスで行ってみたら非日常感が倍増

2回目のメズム東京へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ アメックスカードの無料宿泊特典をどこにしようかと考えたところ、前回伺った際のプラチナ特典の朝食がクオリティ高かったので、、メズムに決めました! まずは東京の観光も兼ねて、浅草を少し観光。 その後、…

【日帰り旅・栃木】2023.5 GWに話題のココファームワイナリー行ってみた

サミットやJALファーストクラスで使用されていると話題の「ココファームワイナリー」に日帰りで行ってきました!ヽ(´ー`)ノ GW前半にしたのは、あしかがフラワーパークの藤の時期に合わせたかったからなんですが、、、なんとGWはイベントをやっていまして、…

【SFC修行】修行始めました!オンラインチェックインで楽々 (2023年4月ver.)

今さら感はありますが、時間のゆとりがあるいま、平日休みの日に修行始めることにしましたヽ(´ー`)ノ 羽田ー沖縄2往復(いわゆるOKAタッチ)のみで50000プレミアムポイントを目指します。 〜今回のフライト〜 ①ANA 467 東京(羽田)(08:30) - 沖縄(那覇)(11:20) …

【arcana Izu ⑤】2023.3 観光編・浄蓮の滝+河津七滝へ

チェックアウト後は、天気が良かったので、滝巡りへ行ってきましたヽ(´ー`)ノ まずはホテルから車で10分にある「浄蓮の滝」へ。 駐車場には、伊豆の踊子の銅像が立っています。この脇の通路から降りていきます。 案外、長い階段が続いています。。帰りつらそ…

【arcana Izu ④】2023.3 観光編・大室山+城ヶ崎海岸へ

今回の伊豆旅行ではレンタカー使用ということもあって、周囲の観光地に足を運びましたヽ(´ー`)ノ まずは、初日。伊豆半島東側の伊豆高原にある大室山に行きました。 omuroyama.com よく見る写真の大室山、お椀をひっくり返したみたいな形をしていて、かなり…

【arcana Izu ③】2023.3 まるでピクニックな絶品朝食

朝食は8:00から11:00の30分毎の時間で選べます。 私たちは、遅めの9:30からいただきましたp(´∇`)q 大きな窓からは明るい光と緑が入ってきて、ほんと清々しい気持ちで朝食をいただけます。 お食事が到着する前に、ドリンクワゴンが来て選べま…

【arcana Izu ②】2023.3 お待ちかねのアルカナイズのディナー「神秘」

ほんと楽しみにしていた夕食。 時間は18時から20時までの30分毎好きな時間が選べて、チェックインの際に聞かれるので伝えておきます。 長いカウンター席とその後ろにボックス席があります。 大迫力の窓からは森が広がっていて、これぞ借景!な素敵な空…

【arcana Izu ①】2023.3 何もしない贅沢、大人の癒し空間へ再訪!

今回は、2年ぶりのarcana izuへ行ってきましたヽ(´ー`)ノ 関東からアクセスは遠いけれど、また行きたい!とずっと思い続けた念願の宿泊です。 arcana izuは伊豆の中央あたりの湯ヶ島にあります。全16室、全室に源泉掛け流しの温泉がついています。 www.arca…