♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【イラフsui】2023.10 落ち着いた空間でゆっくり贅沢な宮古時間を

2、3泊目は、宮古島から伊良部大橋を渡って、伊良部島にある「イラフsui」に宿泊してきました!マリオットのラグジュアリーコレクションですヽ(´ー`)ノ

スタッフの皆さんの心遣いをすごく感じられるホテルで、気持ちよくステイできました。

 

チェックイン

ホテルの入り口。

まず、チェックイン時間よりだいぶ前だったにも関わらず、チェックイン手続きと、ビーチで使うタオルをお借りできまして、本当にありがたかったです。

f:id:Onsen-lover:20231009105451j:image

 

入り口から入って目の前に広がるプールと海にテンション上がりますヽ(´ー`)ノ

f:id:Onsen-lover:20231009105504j:image

 

ロビーにて、ウェルカムドリンクをいただきながらチェックイン手続きをします。

広くなくて落ち着く空間でした。

f:id:Onsen-lover:20231009105331j:image

 

プールも絵になる〜これぞインフィニティ(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20231009105237j:image
f:id:Onsen-lover:20231009105536j:image

 

プールサイドから見たホテルの建物。左右にお部屋が並びます。

このこじんまりした感じが静かで落ち着いていいです(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20231009105446j:image

 

14:00〜16:00にはロビーでハーブソルト作り体験ができます。

長命草など6種類のハーブと、ソルト、オイルを入れて出来上がりヽ(´ー`)ノ

たくさん入れて良いですよ〜とスタッフの方が声をかけてくださったので、もりもりで。
f:id:Onsen-lover:20231009105500j:image

 

お部屋

今回は4階のこちらのお部屋に泊まります。

2ダブルベッドのオーシャンビュールームです。

窓から見えるのは海と空だけ。。。最高ヽ(´ー`)ノ
f:id:Onsen-lover:20231009105341j:image

 

ベランダから下を見るとこんな景色です。海岸沿いに建っているなんて贅沢だよね〜。f:id:Onsen-lover:20231009105225j:image

 

敷地内に小さなプライベートビーチもありました。ここはシュノーケル禁止みたいなので注意を。

f:id:Onsen-lover:20231009105337j:image

 

室内に戻りまして、、

ベッドもダブル2つで広々です。(ごろっと寝そべった後なのでシワでごめんなさい...)
f:id:Onsen-lover:20231009105420j:image

 

水回り。

ドライヤーは、レプロナイザー7dで嬉しい風力でしたヽ(´ー`)ノ

f:id:Onsen-lover:20231009105429j:image

 

アメニティは「BYREDO」というスウェーデンのフレグランスブランドのもの。

甘さもあってかなり好きな香り(●´ー`●)ほ、し、い、、。
f:id:Onsen-lover:20231009105455j:image
f:id:Onsen-lover:20231009105545j:image

 

バスタブも大きめでゆーったりできます。(部屋との境はブライド下げられます)

f:id:Onsen-lover:20231009110611j:image

 

ドリンクは、ネスプレッソ、TWGの他、

冷蔵庫の中はプラチナ特典で飲み放題で、追加もOKという太っ腹でしたが、写真を忘れてしまいました(゚´ω`゚)

しあわせマンゴーベビちゃんという美味しい宮古島のマンゴージュースや、オリオンビールペプシ、炭酸水、ソランデカブラスのミネラルウォーター、緑茶などバランス良く揃っていました。
f:id:Onsen-lover:20231009105305j:image

 

ウェルカムスイーツとフルーツ。

フルーツは、電話して頼むとカットしてもって来てくださいます。
f:id:Onsen-lover:20231009105209j:image

 

ちなみに、

洗濯機と乾燥機は1階(ロビーより1階下)に2台ずつありました。

f:id:Onsen-lover:20231009105539j:image

 

シャンパンディライト

イラフのアクティビティはこんな予定になっています。(2023.10時点)

f:id:Onsen-lover:20231009111053j:image

 

17:30〜18:30は、サンセットを見ながらのシャンパンディライトがあります。冬季は30分早いみたいですね。

プールサイドで、シャンパン、泡盛カクテル、ノンアルコールシャンパン、ソフトドリンクがいただけます。
f:id:Onsen-lover:20231009105442j:image

 

おつまみもいただけます。

無料イベントにも関わらず、こまめにスタッフの方が飲み物とおつまみのおかわりを聞きに来てくださるのがすごい(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20231009105602j:image

 

あいにく、地平線近くに雲がかかっていましたが、それでも空の色の移り変わりが綺麗でぼーっと眺めていました。
f:id:Onsen-lover:20231009105425j:image

 

夕食1日目

1日目は、ホテルから車で5分以内の「Blue turtle」を予約しておきました。

f:id:Onsen-lover:20231009105253j:image
f:id:Onsen-lover:20231009105232j:image

 

紅芋のチップス
f:id:Onsen-lover:20231009105517j:image

 

唐揚げ
f:id:Onsen-lover:20231009105438j:image

 

アクアパッツァは、魚6種類くらいから選べて、アカジンミーバイにしてみました。

お酒やバゲットが進む、少し塩味が強いアクアパッツァでした。
f:id:Onsen-lover:20231009105215j:image

 

ハンバーグ
f:id:Onsen-lover:20231009105606j:image

 

夜よりは、渡口の浜のオーシャンビューでドリンクがいただける昼間の方が良かったかな〜。

 

ホテルに戻ると、夜のいっそう良い素敵な雰囲気に(●´ー`●)
f:id:Onsen-lover:20231009105415j:image
f:id:Onsen-lover:20231009105220j:image

 

朝食

7:00〜10:30の間で、レストラン「TIN'IN」でいただきます。

プラチナ特典で朝食は無料でいただけます。

一面がガラスなので、この景色!!ヽ(´ー`)ノめちゃくちゃ気持ちがいい朝食です。

勝手ながら、朝食・環境部門1位かな〜

f:id:Onsen-lover:20231009105359j:image

 

品数はめちゃくちゃ多いわけではないですが、十分満足できる種類とクオリティです。

落ち着いて選べるのがいいです。
f:id:Onsen-lover:20231009105350j:image

 

和風の小鉢もたくさん種類があって嬉しいヽ(´ー`)ノ
f:id:Onsen-lover:20231009105300j:image

 

宮古島チーズ工房のチーズが揃っていました。とても食べやすいチーズで美味しかったです。

f:id:Onsen-lover:20231009105325j:image
f:id:Onsen-lover:20231009105509j:image

 

可愛いドーナッツスタンドも(●´ー`●)
f:id:Onsen-lover:20231009105530j:image
f:id:Onsen-lover:20231009105526j:image

 

メインは和食か洋食か選べるので、和食に。

洋食は、卵料理を選べます。和食は魚か肉か選べました。

黒砂糖風味の豚の角煮や
f:id:Onsen-lover:20231009105311j:image

 

焼魚(魚の名前忘れちゃいました...)
f:id:Onsen-lover:20231009105318j:image

 

2日目は、鮭の黒糖焼きと鶏肉の炒め物だったかな?

メインがしっかりあるので満足度高いです。
f:id:Onsen-lover:20231009105410j:image
f:id:Onsen-lover:20231009105522j:image

 

夕食2日目

2日目はホテル内の「TIN'IN」でいただくことに。

シャンパンディライトで飲み物をいただいてから、1杯はレストラン内に持ち込みOKとのことで、中でもいただきました。

18:30 夕陽が沈んだばかりで明るいですがいい雰囲気。f:id:Onsen-lover:20231009105434j:image
f:id:Onsen-lover:20231009105404j:image

 

てんこ盛りの海ぶどう。これで、1年分の海ぶどう食べたんじゃないかな。
f:id:Onsen-lover:20231009105550j:image

 

伊良部産の鰹。鰹はかなり獲れるみたいで、鰹のなまり節も有名なお土産なんだとか。

新鮮で臭みゼロ。

f:id:Onsen-lover:20231009105513j:image
f:id:Onsen-lover:20231009105554j:image

 

コース料理に似つかわしくない、野菜炒め。笑f:id:Onsen-lover:20231009105558j:image

 

黒毛和牛のヒレ、すごく柔らかい肉質でいくらでも食べられる美味しさでした(●´ー`●)f:id:Onsen-lover:20231009105248j:image

 

食後のドリンクはコーヒー、紅茶から選べます。紅茶だと、TWGのそれぞれの香りを嗅ぎながら決められて嬉しかったです。

南国感に釣られて、マンゴーの香りのアルフォンソティーにしました。f:id:Onsen-lover:20231009105345j:image

 

伝えていなかったのに、夫の誕生日が近かったので、デザートにデコレーションいただいていて驚きました。

ありがとうございます。・゚(´□`)゚・。
f:id:Onsen-lover:20231009105355j:image

 

静かで、品のあるシンプルさで、なんといってもスタッフの方のホスピタリティがしっかりして、本当に気持ちよくステイできました。

宮古島の定宿にしようと心に決めて帰って来ました(*ノ∀`*)

 

終わり