♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【arcana Izu ②】2023.3 お待ちかねのアルカナイズのディナー「神秘」

ほんと楽しみにしていた夕食。

時間は18時から20時までの30分毎好きな時間が選べて、チェックインの際に聞かれるので伝えておきます。

 

長いカウンター席とその後ろにボックス席があります。

f:id:Onsen-lover:20230511132301j:image

 

大迫力の窓からは森が広がっていて、これぞ借景!な素敵な空間です。

f:id:Onsen-lover:20230325120034j:image

 

夕食は「神秘」という名前のコース。わくわく

f:id:Onsen-lover:20230325120024j:image

 

夫はワインのペアリングを、私はノンアルコールで「草譯(くさわけ)」というボタニカルシロップの辛口ジンジャー割りをいただきました。

これがスパイス、ハーブ感強くて気に入り、すぐポチりました(*゚∀゚*)

kusawake-63.stores.jp

f:id:Onsen-lover:20230511132729j:image

 

まず出てきたのが、前菜のタパス。

シェフが作ったオブジェの迫力にびっくりです(°_°)!!

f:id:Onsen-lover:20230325120137j:image

 

左から、ふじやまプロシュートとサラダスフレ、本エビの乳子まんじゅう、天城軍鶏リェットとわさび、紅姫あまごと黒米ボール、マッシュルームのアイオリコロッケ。

静岡の食材をそれぞれ楽しめて、美味しかったです(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20230325120006j:image

 

続いては、アオリイカと春豆のソース。香草やアスパラ、春豆と一緒に。

アオリイカは柔らかくて、春の香りを楽しめました。

f:id:Onsen-lover:20230325120012j:image

 

新玉ねぎと歌子卵の茶碗蒸しの上に、燻製されたうなぎが乗っています。

玉ねぎの甘みと卵のまろやかな中に、うなぎの香ばしい香りが混ざってかなり美味しかった〜(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20230325115959j:image

 

続いては、シェフがその日に採りに行った山菜を使った一品。

毎春恒例だそうで、こんなに多くの種類が近くで採れるんだそう。

見たことないものも多いΣ(゚ロ゚」)」すごい

f:id:Onsen-lover:20230325115950j:image

 

山菜たちは、赤座海老のソテーとともに。

春をすごく感じさせる一品でしたヽ(´ー`)ノ

f:id:Onsen-lover:20230325115953j:image

 

次は、金目鯛と、貝を貝の出汁で取ったスープとともに。

柔らかく火が通されているアサリ、牡蠣、鮑も、優しい出汁も美味しかった(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20230325120003j:image

 

メインは、伊豆牛・金華豚・おすすめ地魚から選べました。

 

私は、伊豆牛にしました。

柔らかくてほんとに美味しい〜(●´ー`●)

付け合わせの原木椎茸の肉づめには、塩漬け桜葉がかかっていてこれも新しくて美味しかったです。

f:id:Onsen-lover:20230325120009j:image

 

夫は、富士金華豚に。

タコとキャベツ、ケールが添えてあって、青のりのソースが不思議と合っていました。

f:id:Onsen-lover:20230325120027j:image

 

抹茶に見立てたデザート、一品目。

ココナッツミルクのブラマンジェの上に、泡立てたヨモギ、中には柑橘類も入っていて、不思議な組み合わせなのに、さっぱりしてすごく美味しかったです(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20230325120021j:image

 

2品目は、ミルクで炊いたお米の上に紅ほっぺやショコラ、ローズが散りばめられていました。目の前で、上からかけてくれるんですが、見た目にも美しい(*ノ∀`*)

f:id:Onsen-lover:20230325120018j:image

 

最後に、コーヒーとお茶菓子をいただきました。

お腹いっぱい〜。

期待通りの、とても満足度の高いコースでしたヽ(´ー`)ノ

f:id:Onsen-lover:20230325115956j:image

 

お部屋に戻るとターンダウンサービスいただいていて、

ハーブティーがセットされていて、心地よい音楽を流してくださっていました。

ご飯の後、こんなにくつろげて、、ただただ最高でしたヽ(´ー`)ノ♫

f:id:Onsen-lover:20230325120031j:image

 

⇨つづく

 

 

onsen-lover.hatenablog.jp