♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【シギラミラージュ】2023.9 シギラビーチでシュノーケルも楽しめるリゾートホテル

 

はじめに

9月末〜10月頭にかけて3泊4日で初めての宮古島に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

 

羽田〜宮古島へ直行便で3時間20分。宮古島空港に13:40に着きました。

まず、宮古島に着いたら予約していたレンタカーを借りに。空港近くにはレンタカー店舗がないため、基本送迎になります。

 

車を借りたら、さっそく「大和食堂」で宮古そばを食べ、東平名崎を観光した後に、1泊目の「ホテルシギラミラージュ ベイサイド」へ向かいました。

初めての宮古島だったので、とりあえず1泊は宮古島の老舗ホテルグループに泊まってみることにヽ(´ー`)ノ

空港から直接だと、車で15分程度。送迎のバスも出ています。

 

shigira.com

 

f:id:Onsen-lover:20231009104508j:image

 

お部屋

今回は、一休で安くなっていた「スーペリアツインルーム」を予約。

一休のダイアモンド特典のワインをノンアルコールへ変更をお願いしたところ、ティダファクトリーの「しあわせのマンゴーベビーちゃん」をいただきました。

マンゴーの時期が終わっていて食べる予定がないだけに、地味に嬉しい(●´ー`●)
f:id:Onsen-lover:20231009104251j:image

 

お部屋はブルーとホワイトで、リゾート感たっぷりヽ(´ー`)ノ
f:id:Onsen-lover:20231009104223j:imagef:id:Onsen-lover:20231009104241j:image

 

洗面も2人で広々使えるスペース(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20231009104236j:image

 

アメニティはDiptyqueのもので、ボディローションもありました。いい香り!

f:id:Onsen-lover:20231009104432j:image

 

バルコニーにはジャグジーがついているのですが、入るまでの間、駐車場から見えそうなので注意です(#゚Д゚)

f:id:Onsen-lover:20231009104426j:image

 

お部屋にあるドリンクは、こんな感じ。

f:id:Onsen-lover:20231009104354j:image

 

冷蔵庫内のオリオンとさんぴん茶もついてます。
f:id:Onsen-lover:20231009104344j:image

 

フロア(3、5、7階)に、洗濯機と乾燥機があって無料で使えました。洗剤・柔軟剤が自動投入なので手ぶらでOK。ビーチで泳いできた後にありがたかったですヽ(´ー`)ノ
f:id:Onsen-lover:20231009104319j:image

 

ビーチ

シギラビーチはミラージュから徒歩5分程度のところにあります。

シュノーケルをしたい人は、目の前の海ではなくて、

f:id:Onsen-lover:20231009104418j:image

 

左手にある通路を通った先にある岩場から入れるようになっていて、そのあたりの方がサンゴと魚が多くいるのでオススメです。(写真の左奥)

ちなみに夕方17時ごろに入りましたが、寒くなかったです。

f:id:Onsen-lover:20231009104324j:image

 

お部屋に戻ってからは、夕日が沈むのを見ながらジャグジーで体を温めましたヽ(´ー`)ノこの時期だと、日の入りはだいたい18:30。
f:id:Onsen-lover:20231009104227j:image

 

夕食

敷地内にはさまざまなジャンルのレストランがありますが、前もっての予約しておく方がいいです。夜は、敷地内にあるイタリアンのスターダストガーデンへ。

f:id:Onsen-lover:20231009104314j:image

 

今回はアラカルトで。オススメのメニューも美味しそうなものばかり(●´ー`●)
f:id:Onsen-lover:20231009104214j:image

 

30品目のサラダ。海ぶどう、ゴーヤなんかが沖縄っぽい(●´ー`●)
f:id:Onsen-lover:20231009104339j:image

 

カジキマグロのレアカツ。生臭さもなく、衣も薄いのであっさり食べられました。
f:id:Onsen-lover:20231009104218j:image

 

宮古牛のスペッツァティートスカーナ。トマトベースの煮込み料理。牛が箸で崩れるぐらい柔らかくて美味しかった(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20231009104453j:image

 

最後に、ビスマルクのピッツァ。生地もしっかりしているのでボリュームありました。
f:id:Onsen-lover:20231009104448j:image

 

ホテルに戻って、一休特典でいただいたウェルカムドリンクをラウンジでいただきました。沖縄っぽいカクテルで宮古島1日目の夜にかんぱーい。
f:id:Onsen-lover:20231009104442j:image

 

朝食

7:00〜10:00までやっています。
f:id:Onsen-lover:20231009104232j:image

 

朝からシャンパンもいただけるので飲める人は嬉しいはず。
f:id:Onsen-lover:20231009104331j:image

 

卵料理は最初に聞かれて、オムレツ、目玉焼き、エッグベネディクトから選べました。

f:id:Onsen-lover:20231009165916j:image

 

写真は一部ですが、ビュッフェの種類は豊富でした。
f:id:Onsen-lover:20231009104412j:image
f:id:Onsen-lover:20231009104209j:image

f:id:Onsen-lover:20231009165821j:image

 

とくにテラスでグリルされていた、エビ・帆立・野菜が美味しかった(●´ー`●)

この隣には沖縄っぽいブイヤベースもあってこれもおすすめです。
f:id:Onsen-lover:20231009104305j:image

 

ちなみに9時から、テラス席でウミガメの餌やり体験をやっていたので子供連れには良さそうでしたp(´∇`)q 

 

12時チェックアウトにしたので、朝ごはん後、再びシュノーケルに行って洗濯をして出発しましたヽ( ´3`)ノ

 

つづく→