♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【arcana Izu ①】2023.3 何もしない贅沢、大人の癒し空間へ再訪!

今回は、2年ぶりのarcana izuへ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

関東からアクセスは遠いけれど、また行きたい!とずっと思い続けた念願の宿泊です。

 

arcana izuは伊豆の中央あたりの湯ヶ島にあります。全16室、全室に源泉掛け流しの温泉がついています。

 

www.arcanaresorts.com

 

前回は、三島駅から伊豆箱根鉄道に乗って、修善寺駅で下車してタクりましたが、

今回はせっかくだから周辺の観光もしたい!と思ってレンタカーにしました。

 

まず、大室山と城ヶ崎海岸で観光したのち、車で50分程度かけて

ホテルへ到着しましたヽ(´ー`)ノチェックインは15時〜です。

入口では数人のスタッフの方がお迎えしてくださります。バレーサービスもあり、ありがたや。

 

f:id:Onsen-lover:20230325115646j:image

 

入り口から入っていくと、たくさんの種類の草木が植えられたお庭を通って、宿泊する棟に到着します。

f:id:Onsen-lover:20230325115649j:image

 

そして、お庭の左側には、レストラン棟があります。

お部屋とは切り離された場所にあるので、出掛けて食べに行くっていう特別感、ワクワク感があります(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20230325115904j:image

 

まずは、お部屋でチェックイン。

ウェルカムドリンクは、アルコール・ノンアルコールそれぞれ数種類のメニューから選べます。

写真は、オリジナルカクテルとノンアルコールのサラトガクーラー。

f:id:Onsen-lover:20230325115652j:image

 

今回宿泊するお部屋は、リバービュースイートです。これは4段階あるランクの1番下なのですが、これでほんとに十分っていう広さでくつろげます。

 

お部屋にあるソファーからは、目の前に正面の山が広がっています。

ぼーっと外見ながらくつろげる〜ヽ(´ー`)ノ

f:id:Onsen-lover:20230325115655j:image

 

ソファーの後ろ側にはベッド。

f:id:Onsen-lover:20230325115750j:image

 

外には、露天風呂。

泉質はカルシウム・ナトリウム・硫酸塩温泉です。

下に流れる狩野川の渓流の音が聞こえるので、自然の中へ没入して温泉につかれる感覚ですヽ(´ー`)ノ

f:id:Onsen-lover:20230325115743j:image

 

アメニティは、La CASTAで揃えられています。

シャンプー・トリートメントはprofessionalシリーズになっていました。

実は、前回宿泊して使用した際に気に入って、我が家もLa CASTAにしました〜(*ノ∀`*)

arcana izuの部屋の雰囲気が良すぎて、どこかしらちょっと真似たいっていう気に毎回なるんですよねー。

f:id:Onsen-lover:20230325115747j:image
f:id:Onsen-lover:20230325115737j:image

 

冷蔵庫内はフリードリンクで、ハートランドビール、お茶、ニューサマーオレンジのジュース、水が4本あります。

ネスプレッソも置いてあって、飲み物に困ることはないです。

f:id:Onsen-lover:20230325115740j:image

 

⇨つづく

 

 

onsen-lover.hatenablog.jp