♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【ディズニー】2023.11 ディズニーシーのXmas!初のテディ・ルーズヴェルト・ラウンジにも行って来ました

少し早めですが、11月後半の平日でディズニーシーのクリスマスに行って来ましたヽ(´ー`)ノ 【充実した大人のシー】というテーマで。

予定されている方の参考になれば、、と記録残しておきますヽ(´ー`)ノ

 

まず、『朝を制する者は1日を制する』という鉄則を今回実感しました。

ライドもしっかり乗りたいよ、という方は、朝早くから並びましょう。

ちなみに、開演時間9:00からと書いてあっても、30分ぐらい早く開演してたりします。(混雑予想なので異なるようですが。。)

この日は、

7:15頃に保安検査の列に並び始める。

8:30保安検査始まる。

8:45園内に入る。

という流れでした。

 

入園後進むと、さっそく現れた40周年記念とクリスマスの飾り。

ワクワクしてくるヽ(´ー`)ノ

f:id:Onsen-lover:20231123162728j:image
f:id:Onsen-lover:20231123162755j:image

 

まずは、一番奥のインディーへ早足で向かいました。

この時間に入園できていると、奥のエリアにある、インディーやライジングスピリッツは待ち時間5分!歩くだけでほぼ待ち時間ないです。

インディーに並びながら、プライオリティパス(無料)を予約したものの、待ち時間5分なので、ライジング1回目もサクッと乗っておきましたヽ(´ー`)ノ

次のプライオリティパスは、その予約開始時刻以降、もしくは120分後なので、時間が早い分からとっていくのがお勧め。

 

ちなみに、そんな朝早くでもソアリンは既に1時間!Σ(゚ロ゚」)」課金してプレミアアクセスで決定です。

 

とれたチケット等のスケジュール↓
f:id:Onsen-lover:20231123162735p:image

 

11:00 ビックバンドビートは抽選外れたので、初回公演へ。

初回だけは全席が予約なしの回なので、ギリギリに行っても席があります。

(席を選ばなければ、、、)
f:id:Onsen-lover:20231123162709j:image

 

さて、ショーの後は近くの「アメリカンウォーターフロント」にあるクリスマスツリーを観に。コロンビア号の前あたりにあります(●´ー`●)

大きくてテンション上がる!昼間も綺麗です。
f:id:Onsen-lover:20231123162749j:image

 

ニューヨークのエリアも、クリスマスオーナメントが素敵です*1
f:id:Onsen-lover:20231123162752j:image

 

ちなみに、40周年記念のペイントが建物に施されている場所もあって、なんだか見つけると嬉しくなります(*ノ∀`*)探してみてね
f:id:Onsen-lover:20231123162759j:image
f:id:Onsen-lover:20231123162712j:image

 

掃除のキャストさんの絵も上手(●´ー`●)
f:id:Onsen-lover:20231123162803j:image

 

そして、今回初体験だったのが、「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」。

シーの中で、お酒がいただけるバーがあると知り、飲めないくせに行ってみました。

1ヶ月前から始まる「プライオリティー・シーティング」(席の予約)は、完全に忘れ、9:00からの当日オンライン予約で取れましたヽ(´ー`)ノ

 

場所は、コロンビア号の2階にあります。
f:id:Onsen-lover:20231123162731j:image

 

重厚感ある階段を登っていくと、、、
f:id:Onsen-lover:20231123162742j:image
f:id:Onsen-lover:20231123162659j:image

 

到着ですヽ(´ー`)ノ

入ってすぐには、左手にカウンター席、右手にボックステーブル席がありました。
f:id:Onsen-lover:20231123162716j:image

 

案内されたのは、奥のソファ席(●´ー`●)

シーの中にいるとは思えない落ち着いた雰囲気。
f:id:Onsen-lover:20231123162703j:image

 

中もクリスマス仕様になっていて素敵でした(*ノ∀`*)
f:id:Onsen-lover:20231123162809j:image

 

お席は70分制なので、しっかり回転するようになっています。ソファ席一帯は、プライオリティ・シーティング用なのかな?周りのお席、空いている時間もありました。
f:id:Onsen-lover:20231123162725j:image

 

メニューはこちら

https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/food/429/

 

私は呑めないので、40周年記念のスペシャルソフトドリンクをオーダー。

ラベンダー・エルダーフラワーシロップとマスカットゼリーを炭酸で割った、爽やかなドリンクです。

夫の頼んだホットワインは、中にシナモンスティックやオレンジなどスパイスがしっかり入っていて本格的。
f:id:Onsen-lover:20231123162722j:image

 

2杯目は、ノンアルのマーメイドラグーン。

ブルーシロップ、ゼリー、バニラアイスが入っていて、童心に戻りました(●´ー`●)
f:id:Onsen-lover:20231123162806j:image

 

お供に、アラウンド・ザ・シーという前菜盛り合わせも頼みました。

シー全体が表現されている様子(#゚Д゚)

特に左上のチーズのブリュレ美味しかったです。
f:id:Onsen-lover:20231123162746j:image

 

バーでのんびりできたところで、さらに1階上のコロンビア号デッキへ。

17時ごろですが、トワイライトのいい〜〜〜雰囲気になっていました(*ノ∀`*)
f:id:Onsen-lover:20231123162719j:image
f:id:Onsen-lover:20231123162706j:image

 

園内の雰囲気も、ライトが灯っていい感じ。
f:id:Onsen-lover:20231123162738j:image

 

今回、朝からアトラクションに結構乗って、待ち時間がとてつもなく長いソアリンも課金することでストレスなく楽しめました。

午後はゆっくりバーで過ごしたり、散歩したり景色を楽しんだりと、大人時間も過ごせたのではないでしょうか?大満足な1日でしたヽ(´ー`)ノ

 

終わり

*1:o(´∀`)o