♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【メズム東京③】2023.5 朝食はビュッフェになっても満足度高かった

さて、楽しみにしていた朝食ですヽ(´ー`)ノ

ここは、マリオットプラチナ特典として無料で朝食がつくんですが、メズムの朝食は、5700円するのでお得感たっぷりです。

 

無料で朝食がつけられるホテルの中でもクオリティが高いのが、

個人的には、「東のメズム」「西のHOTEL MITSUI THE KYOTO」です!

ご参考までに。

 

前回、2022年1月に宿泊した際には、コロナ禍ということもあり、コース仕立てだったんですが、 ↓↓

 

onsen-lover.hatenablog.jp

 

2022年12月からビュッフェスタイルに変更されたそうです!

個人的には、多く食べられないのでコース仕立てもかなり気に入っていたのですが。。

 

時間は6:00〜11:00(L.O10:00)。

私たちは、9時少し過ぎに行ったのですが、1組待ちで5分程度待ちました。

レストラン内も席にゆとりはあるものの、お客さんは多く感じました。

そのため、ビュッフェ台の写真は控えめです。

 

f:id:Onsen-lover:20230426125353j:image

 

ビュッフェということは、あの映えるドリンクないんかな、と思っていたら

セルフでありました!

日本語で言うと「五感ドリンク」です。ヤクルトでは無くなっていて、種類も変わっていました。

f:id:Onsen-lover:20230426125414j:image

 

やはり人気は目の前で作っていただける「オムレツ」です。

エシレバターと平飼い卵を使用しています。

先に、中に入れる具材を好きな種類、好きな量でお皿に入れて、シェフに渡して作ってもらいます。

ソースも自分で選んでかけられましたヽ(´ー`)ノ

f:id:Onsen-lover:20230426125417j:image

 

このオムレツエリアの左側には、グリルした野菜などが並んでいるほか、

様々な調理法の卵料理が置いてありました。

目玉焼き、ゆで卵、スクランブルエッグ、キッシュなどなど。

 

ビュッフェになって追加になっていたのが、和食です。

ご飯、味噌汁のほか漬物、納豆、豆腐、煮物などありました。

f:id:Onsen-lover:20230426125406j:image

 

美味しそうなパンも並んでいます(●´ー`●)

高カロリーとわかっていながらも、アーモンドクロワッサン、オレンジデニッシュ、アップルパイなど誘惑に負けて取りました。

f:id:Onsen-lover:20230426125400j:image

 

そして、ヨーグルトは岩泉のもの。甘さは付いてなくて酸っぱめ、もったりとしていて美味しいです。

フルーツも数種類ありましたよ〜。

f:id:Onsen-lover:20230426125356j:image

 

窓際の席なので眺めが良かったですヽ(´ー`)ノ

お席についてからコーヒーや紅茶など頼めて、コーヒーは猿田彦が出てきます。

そのほか、デカフェやラテ、紅茶のBrewteaもいただけますよ。

f:id:Onsen-lover:20230426125410j:image

 

ビュッフェに変わっても、クオリティーが高くて大満足でした(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20230426125403j:image