♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【メズム東京①】2023.4 浅草から水上バスで行ってみたら非日常感が倍増

2回目のメズム東京へ行ってきましたヽ(´ー`)ノ

アメックスカードの無料宿泊特典をどこにしようかと考えたところ、前回伺った際のプラチナ特典の朝食がクオリティ高かったので、、メズムに決めました!

 

まずは東京の観光も兼ねて、浅草を少し観光。

その後、隅田川沿いから、水上バスで竹芝まで向かうことにしましたヽ(´ー`)ノ

いつも交通手段と言ったら車か電車なので、今回水上バスに乗ったら、近場なのに旅に行くワクワクした気分を味わえたのでオススメです。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

浅草発〜日の出桟橋行きの水上バスに乗ります。日中は1時間おきに出ていますが、

使用される船の種類は毎便異なるので、HPで確認してからがおすすめです。

とくに、銀河鉄道999の松本零士さんがデザインしたヒミコ、ホテルナのほか、エメラルダスが見た目的にはかなり近未来的でおすすめです。

 

www.suijobus.co.jp

 

浅草の乗り場に到着。スカイツリーアサヒビールの本社が綺麗に並んで見えました!

あのビールの泡の部分は、展望レストランになってるのでまたいつか行ってみたいと思います〜。

f:id:Onsen-lover:20230426125249j:image

 

私たちはチェックイン時間に丁度よい時間で、ということで14:20発に乗りました。40分の乗船時間です。

この便は、竜馬という300人も乗せられる大きな船でした。なんだかディズニーランドにある船みたいな雰囲気です。

f:id:Onsen-lover:20230426125151j:image

 

天気が良かったので、一番上にあるデッキベンチへ急いで向かいました。20人強が座れる椅子が後方にあります。ここは席に限りがあるので、座りたい場合は少し早めに着いて並ぶのがベター。

満席になった後は、立って乗っている方も多くいました。

 

f:id:Onsen-lover:20230504102857j:image

 

天気が良ければ、デッキがほんとにおすすめ!

風が気持ちよいし、隅田川にかかる数々の橋を間近で見れます。それぞれ異なるデザインとか作りを間近で見られて、かなり楽しめました!

f:id:Onsen-lover:20230426125310j:image

 

船は浜離宮に寄ってから、日の出桟橋へ。

水上バスを降りてから、徒歩10分弱でメズム東京へ到着しました!

このビルの16階から上がホテルになってます。

f:id:Onsen-lover:20230426125217j:image

 

つづく→

 

 

onsen-lover.hatenablog.jp