♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【イラフsui(再訪)】2024.1 オフシーズンでも感涙の満足度でした

ヒルトン宮古島を後にして、天気が良かったので来間島や渡口の浜をのんびりと回ってから、伊良部島のイラフsuiにチェックイン。

宮古島もイラフも好きすぎて、3ヶ月も経たずに再訪です( ´∀`)

 

前回10月に宿泊した時の記事も参考にしてくださいね↓↓

onsen-lover.hatenablog.jp

 

チェックインすると「おかえりなさいませ、○様」とお迎えくださり、

単純な私は、こんな一言でくつろぎモードに( ^∀^)

 

オフシーズンということもあってか、「ジュニアスイート2ダブル、オーシャンビュー」のお部屋にアップグレードいただきました。

ドアを開けると、真正面にはバスタブの向こうに広がる海。テンション上がります( ´▽`)

f:id:Onsen-lover:20240204102848j:image

 

お部屋の雰囲気。昨日までこじんまりした部屋だったので、この広々空間に軽く涙です。f:id:Onsen-lover:20240204102821j:image

 

窓からは海と空しか見えないという贅沢ヽ(´ー`)ノ

f:id:Onsen-lover:20240204102817j:image

 

ベッドルーム。
f:id:Onsen-lover:20240204102832j:image

 

洗面台。アメニティは前回香りに虜になりましたバイレード( ^∀^)
f:id:Onsen-lover:20240204102851j:image

 

バスタブからもオーシャンビュー。
f:id:Onsen-lover:20240204102858j:image

 

お部屋から下側の景色
f:id:Onsen-lover:20240204102825j:image
f:id:Onsen-lover:20240204102855j:image

 

お部屋のドリンク類です。
f:id:Onsen-lover:20240204102828j:image

 

冷蔵庫の中はプラチナ特典のおかわり自由です。

今回は宮古島産ではないマンゴージュースが変わっていました。オンシーズンとは違うのかな。
f:id:Onsen-lover:20240204102839j:image

 

ウェルカムフルーツはドラゴンフルーツでした。
f:id:Onsen-lover:20240204102835j:image

 

そして、今回もシャンパンディライトへ。

冬季のため、17:00-18:00でした。この時期は人少なめですね。

おつまみのジャーキー(沖縄島豚ジャーキー)が、美味しくてたくさん頂いちゃいました(´∀`)

f:id:Onsen-lover:20240204103221j:image
f:id:Onsen-lover:20240204102901j:image

 

18:00過ぎて陽が沈んでからも明るいので、プールサイドでのんびり。

f:id:Onsen-lover:20240204103336j:image

 

刻一刻と変化していくこの時間が好きです(´∀`)

加工なしでこの綺麗さです。

f:id:Onsen-lover:20240204102905j:image

 

夜はお部屋に戻ってくつろぎました。

昼ごはんがヒルトンでチェックアウト後のビュッフェだったので、食べ過ぎまして。。。↓

onsen-lover.hatenablog.jp

 

夜までお腹空いていなかったので、夜ご飯は申し訳程度にルームサービスにしました。

 

野菜ちゃんぷると

f:id:Onsen-lover:20240204103411j:image

 

フライドポテト。てんこ盛り

っていうバランス悪い食事ですが、お部屋でゆっくりできるのでこれで満足でした。

次は、お腹減らして再訪します。。。
f:id:Onsen-lover:20240204103414j:image

 

朝は、ほぼ前回と同じラインナップでしたが、

オフシーズンだからか、出来立てのフレンチトーストをいただけました。

写真だと分かりにくですが、ぶるぶるの柔らかさで、めちゃくちゃおいしいフレンチトーストでした( ´θ`)ノf:id:Onsen-lover:20240204102845j:image

 

今回もメインは日本料理(魚・肉)にしました。魚はアカムツでした。

f:id:Onsen-lover:20240204103241j:image
f:id:Onsen-lover:20240204102813j:image

 

そして、12〜2月は宮古島ではメロンが取れるようで、赤肉でかなり糖度が高くて美味しかったので、夏のマンゴー時期以外でもフルーツが楽しめるのは嬉しい限りです(´∀`)

 

shimanoeki-miyako.com

f:id:Onsen-lover:20240204103314j:image

 

1月の宮古島は風が強くなければ半袖で過ごせて快適でした。

混んでいないのでビーチ独り占めでのんびりできたり、ずらすのもいいなと思います。

ただ、夫が行きたがって2日目にシュノーケルに行きましたが、ウェットスーツ着ていても寒かったです。(寒さ大丈夫そうな人もいたので個人差ありますが。。。)

海に入るのは、5−6月から秋までがいいですかね。

 

また宮古島に行ける日が楽しみですヽ(´ー`)ノ