♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【ヒルトン宮古島】2024.1  エグゼクティブフロア宿泊、昼まで入れる朝食ビュッフェがGOODポイントでした

新年早々、再びの宮古島へ行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

できたばかりで興味があったのでヒルトン宮古島へ2泊、最後の1泊は大好きなイラフsuiで締めてきました。

 

 

 

羽田から直行便で14:10に宮古島着。

まず、空港からレンタカーを借りて、10分の「古謝そば」でソーキそばをいただいてからホテルに向かいました(●´ー` ●)

1月初旬ながら日中は20度越えで、暖かいです。

 

チェックイン

 

空港から直接だと、車で15分以内程度でヒルトンに着きます。

ヒルトン沖縄宮古島リゾート|ヒルトン・ホテルズ&リゾーツ

 

写真真ん中の肌色の歩道をまっすぐ行くと、エントランス階へのエレベーターがあります。

f:id:Onsen-lover:20240113121323j:image

 

エントランスに到着。

f:id:Onsen-lover:20240113121455j:image

 

ここでチェックインします。
f:id:Onsen-lover:20240113121346j:image

 

エントランスの窓からは、伊良部大橋が見渡せていい景色でした。

(写真では小さくて見えずらいですが。。。汗)

f:id:Onsen-lover:20240114142116j:image

 

部屋

 

今回予約したのは、ツインエグゼクティブルーム。

夕日の時間はラウンジに行くかなと思い、部屋の眺望は指定なしにしました。

(チェックイン時に、海側の部屋への有償グレードアップもご提案いただきましたが、ケチりました。)
f:id:Onsen-lover:20240113121426j:image

 

窓からの景色。パイナガマビーチ側の景色が見えます。
f:id:Onsen-lover:20240113121250j:image

 

水回り。
f:id:Onsen-lover:20240113121300j:image
f:id:Onsen-lover:20240113121330j:image

 

アメニティは洗面台も含め、「Crabtree&Evelyn」というイギリスのブランドのもので統一されていました。f:id:Onsen-lover:20240113121409j:image
f:id:Onsen-lover:20240113121349j:image


f:id:Onsen-lover:20240113121313j:image

 

バスローブは、短めで着やすかったです。
f:id:Onsen-lover:20240113121316j:image

 

パジャマはコットンのセパレートタイプ。
f:id:Onsen-lover:20240113121339j:image

 

お水はペットボトルではなく、フロアに水を汲みにいく形で環境に配慮されていました。
f:id:Onsen-lover:20240113121420j:image

 

エグゼクティブラウンジ

 

営業時間は、10:00- 20:00 。

・リフレッシュタイム(ノンアルコールドリンクとお菓子)

 10:00-17:00と19:00-20:00

・カクテルタイム(アルコールと軽食)

 17:00-19:00

です。

オフシーズン中は、ラウンジでの朝食提供はないようです。

 

では、早速ラウンジに行ってみます。

入ってすぐ右手にはソファー席があり、

f:id:Onsen-lover:20240113121416j:image

 

その左側にはハイチェアのテーブル席、と対面の席があります。
f:id:Onsen-lover:20240113121412j:image

 

左に進んで行くと、
f:id:Onsen-lover:20240113121452j:image

 

こんな感じで席が並んでいます。夏場のピークを思うと、若干狭いような印象を受けました。
f:id:Onsen-lover:20240113121403j:image

 

テラス席も並んでいて、そこからは、伊良部大橋が見えたり、天気がいいと夕日が沈むのが見えます。

ただ風が少し強いので注意です。f:id:Onsen-lover:20240113121257j:image
f:id:Onsen-lover:20240113121429j:image

 

リフレッシュタイムのソフトドリンク。マンゴージュースももちろんあります(●´ー`●)

 

ネスプレッソと紅茶も揃っています。デカフェポーションも置いてあって、何気にありがたい( ^∀^)f:id:Onsen-lover:20240113121359j:image

 

17:00のカクテルタイムになると、こんな感じでお酒がズラリと並びます。f:id:Onsen-lover:20240113121306j:image

 

シャンパンも( ^∀^)Alsinac cavaというもの。私飲めないけどね。。
f:id:Onsen-lover:20240113121333j:image

 

そして、先ほどのソフトドリンクコーナーにはビールが追加されています。

オリオンビール3種類も揃っているのはさすがヽ(´ー`)ノ
f:id:Onsen-lover:20240113121449j:image

 

17時になると、お食事の前にずらりと列ができていて完全に乗り遅れました。

でも、次々とお食事も補充されるので、空いてから行った方がいいです。

 

この日は、焼き鳥、春巻、クリスピーフィッシュでした。

 

翌日のホットミールは種類が変わっていました。

チキンソテー、ごぼうの唐揚げ、オニオンリングでした。

f:id:Onsen-lover:20240113121336j:image


サラダ類とサーモンチーズなども揃っています。
f:id:Onsen-lover:20240113121303j:image

 

パンとワインも。
f:id:Onsen-lover:20240113121439j:image

 

完全に欲張りすぎですが、夕食がわりになるぐらいのボリュームでした(●´ー`●)
f:id:Onsen-lover:20240113121436j:image

 

夕日は、雲に隠れてしまっていますが、綺麗な空を楽しみながら食べることができました。
f:id:Onsen-lover:20240113121343j:image

 

ちなみに、8階にルーフトップバーもあって、おしゃれな洋楽がかかっていましたが、

17:00-19:00までだったので、夕日を見終わってからでは遅かったです。
f:id:Onsen-lover:20240113121240j:image

 

朝食

 

6:30〜14:00

(ランチビュッフェ11:30〜14:00 L.O.13:00)

オンシーズンでは、朝エグゼクティブラウンジで食べて、昼ごろこのAZUREでいただくこともできるようですが、オフシーズンは、ラウンジでの提供がないので、ここ一択です。
f:id:Onsen-lover:20240113121326j:image

 

何がすごいって、入れる時間です。朝食とは言いながら、ランチビュッフェタイムにも入れて、チェックアウト後でも利用できるんです。

朝シュノーケルツアー行って、部屋でシャワーした後に、食べられるって嬉しい( ^∀^)

 

入って右手のお席。窓際のソファー席がオススメです。

f:id:Onsen-lover:20240113121319j:image

f:id:Onsen-lover:20240113121442j:image

 

朝は、ショーキッチンでは卵料理を作ってくださいます。

オムレツ・エッグベネディクト・フライドエッグ・ボイルを選べます。

f:id:Onsen-lover:20240113121243j:image

 

ランチタイムになると、ここはステーキを焼いてくださいます。

ちなみに、ここに並んでいる宮古味噌を使ったミニトゥリバーガーは、ここのシグニチャーとのことで美味しいのでぜひ。

f:id:Onsen-lover:20240113121352j:image

 

ランチタイムは、暖かいメニューも並びます。
f:id:Onsen-lover:20240113121356j:image
f:id:Onsen-lover:20240113121519j:image

 

手作りタコライスコーナーも。
f:id:Onsen-lover:20240113121406j:image

f:id:Onsen-lover:20240113121512j:image
f:id:Onsen-lover:20240113121310j:image

 

パンと共に、沖縄っぽいバターが並んでいました。

f:id:Onsen-lover:20240113121445j:imagef:id:Onsen-lover:20240113121254j:image

 

そして、あるとテンション上がって、なぜか作ってしまうワッフルメーカー。
f:id:Onsen-lover:20240113121509j:image

 

トッピングにアイスも添えられます。
f:id:Onsen-lover:20240113121247j:image

 

ジャジャン。一人では大きいサイズなので注意です。
f:id:Onsen-lover:20240113121433j:image

ホテルでのんびり過ごすよって方は、モーニングとランチタイムでメニューが異なるので、11:00前ぐらいに行ってどちらも楽しむこともできます( ^∀^)

 

最後に、ホテル前のビーチから見える伊良部大橋。
f:id:Onsen-lover:20240113121459j:image

 

感想

 

エグゼクティブラウンジは結構混んでいるので、(シーズンなら尚更)

次回宿泊するならエグゼクティブフロアでなくていいかなと思いました。

ヒルトンステータスの方は別ですが。。。)

 

朝食時間がフレキシブルなのが、使い勝手良くて嬉しいポイントでした( ^∀^)

 

おしまい