♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【HOTELLI aalto ⑤】2021.11 朝食はセミビュッフェのおばんざいを

次の日の朝食♫

8:00~9:30で好きな時間に行って良いとのこと。8:30頃は少し混み合いますと聞いていたのに、起床後のんびり温泉に浸かっていたら8:30になってしまった〜ヽ( ´3`)ノ

それでも5分ぐらいラウンジで待つだけで、席に案内していただけました!

 

アアルトの朝食はセミブッフェです。

ワンプレートお料理が出るほかに、中央にあるおばんざいコーナーと、入り口に近いドリンク・ヨーグルト・プリン・パンコーナーがあって好きなだけいただけます。

 

おばんざいコーナーは、ご飯・おかゆのほか、具沢山のお味噌汁、牛すじ煮込み、肉じゃが、お漬物などご飯のお供、納豆、平飼い地鶏卵などなど美味しそうなものがズラリ!ヽ(´ー`)ノ

f:id:Onsen-lover:20211212143748j:plain

おばんざいコーナー

 

おばんざいコーナに目移りしちゃいますが、このワンプレートも一つ一つこだわってあってそれぞれ美味しかったです。

f:id:Onsen-lover:20211201152001j:plain

朝食メニュー

とってきたものでテーブルがいっぱい。幸せ〜〜

f:id:Onsen-lover:20211201151958j:image

 

どれも美味しいのはもちろんですが、納豆好きとしては、初めて見たこの藁で包まれたわら麦納豆には興奮(о´∀`о)調べてみると、栃木県の「あさ月糸」っていう納豆みたい。麦も入っているのは初めてでした。すごく美味しかったです。f:id:Onsen-lover:20211201151954j:image

 

食後には、フルーツのほかに会津べこ乳ヨーグルト、自家製プリンがありました。

特にプリンが名物みたいで、なくなっては補充されていました。黄色と白色のプリンがありましたが、黄色が濃いプリンで本当に美味しかった〜(о´∀`о)別腹で2個ぺろっと食べちゃいました。

 

 

アアルトはチェックアウトは12時と遅めで、朝食後もかなりのんびりできます。

お腹いっぱいなので、部屋に戻ってごろっと横たわった後は、また温泉に行ったりして満喫しましたヽ(´ー`)ノ

 

つづく→

 

onsen-lover.hatenablog.jp