♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【HOTELLI aalto ⑥】2021.11 チェックアウト後、桧原湖畔を探索

ホテルの送迎(ホテル出発11:45、所要時間20分程度)もありますが、11:30頃チェックアウトして、桧原湖周辺を散策してから帰ることにしましたヽ(´ー`)ノ

チェックアウトの際に、一休のダイアモンド会員特典のお土産いただいちゃいました♫お土産売り場で販売されていたもの!ありがとうございます。

裏磐梯高原駅行きのバスに乗り、桧原湖畔探勝路(時間的に吊り橋まで)に行ってきました。※ 11月中旬には閉鎖されるのでご確認ください。

入り口から30分ぐらいで吊り橋まで到着しました。

途中、桧原湖の向こうに裏磐梯山がとても綺麗に見えました(*´ー`*)かなり静かでオススメ。

探索した後、10分程度歩いて裏磐梯高原駅まで向かいました。

バスの時間まで少し時間があったので、バス停横にある裏磐梯レイクリゾートに行ってみました。そこのお土産屋さんの品揃えがかなり良くて、偶然の割にヒットでした。

ちなみに、朝食の時に食べて美味しかった、小田原屋漬物店の「食べるオリーブオイル」も買いました〜(о´∀`о)

odawaraya.stores.jp

帰路は、行きと全く同じルートで、バスで猪苗代駅→電車で郡山駅→新幹線に乗り換えです。

郡山までの電車は週末だからか混んでいて座れず。。

帰りは、初のやまびこグランクラスに乗ってみました!グリーンとは全然違う広さヽ(´ー`)ノかなり快適に帰れました。

ちなみに、東京駅と猪苗代・裏磐梯方面に高速バスもあるみたいです。↓↓

4〜5時間と乗車時間長めではありますが、乗り換えを考えると楽かもと思いました。次はこっちも試してみようかな♫

www.aizubus.com

ホテルも周囲の自然にも大満足で帰りました!

また違う季節にアアルト泊まりに行きたいと思いますp(´∇`)q