♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【HOTELLI aalto ④】2021.11 夕食は、素材にこだわったジャパニーズフレンチ

さて、お待ちかねの夕食。18:00にロビー奥の食事処に向かいます。

館内着で夕食もオッケーなのもくつろげて嬉しいですヽ(´ー`)ノ

ちなみにこの入口にも飾ってある絵は、建築家の益子義弘さんの絵だそうで、館内の所々に飾ってありました。

 

f:id:Onsen-lover:20211201151827j:image

 

そして、こちらが夕食メニュー。主に福島県の食材が多く使われていました。産地がそれぞれ細かく書いてくださってるのがありがたいです!f:id:Onsen-lover:20211201151839j:image

 

前菜盛り合わせ。

ちなみに手前の公魚(わかさぎ)、このホテルの近くの桧原湖でもよく釣れるみたいですが、今回のは霞ヶ浦産のものでした。添えてある塩は、古くから続いている裏磐梯の温泉を煮詰めて作られている山塩。地層に太古の海水が含まれているんだとか、、、昔のひとの知恵の結晶だー(°▽°)f:id:Onsen-lover:20211201151849j:image

 

スープは紅あずまのカプチーノ。甘くて優しい(●´ー`●)
f:id:Onsen-lover:20211201151820j:image

 

つぎは、福島牛ブリスケと麗山高原豚のパテ。肉の旨みたっぷりです。

ちなみにブリスケは牛の両前足の内側にある肩ばら肉だそう。ソースの黒七味も味がしまって美味しかった(о´∀`о)
f:id:Onsen-lover:20211201151836j:image

 

真鯛と帆立のムニエル。

このソース、ご当地の小田原屋の漬物を細かく微塵切りにしたものと、レモン風味のついたオリーブオイルっていう初めて食べる組み合わせだったんですが、めちゃくちゃ美味しかった〜(о´∀`о)真似できるかしら。
f:id:Onsen-lover:20211201151830j:image

 

放牧牛フィレのグリエ。柔らか。。。(о´∀`о)
f:id:Onsen-lover:20211201151833j:image

 

会津のブランド米「継承米氏郷」と伊達鶏のリゾット

優しい鶏のお出しと焼いたチーズの旨みたっぷり。
f:id:Onsen-lover:20211201151845j:image

 

和栗のクリームブリュレ。(右側)

濃厚で栗好きには鼻血ものでした。ホットコーヒーのほかハーブティーもいただけます。

f:id:Onsen-lover:20211201151823j:image

 

お食事中は、ラウンジなどで飲めるドリンク類に加えて、ボジョレーヌーボのワイン4種も選べてオールインクルーシブになっているのも嬉しい限り♫♫

 

食事の最後に、お夜食をお部屋にお届けしましょうか?と聞いてくださいます。コースで十分お腹いっぱいですが、せっかくなのでお願いしてみました〜p(´∇`)q 

 

ラウンジでゆっくりして、21時頃頃部屋に戻ると、入口の木のボックスに入ってました。

色んな味のお稲荷さん!コースでお腹いっぱいの私の隣で夫が全てたいらげました。

ご馳走様でした〜。


f:id:Onsen-lover:20211201151842j:image

 

つづく→

 

onsen-lover.hatenablog.jp