♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【山人-yamado- ②】2021.9 夕食は、西和賀の食材を堪能できるボリュームあるコース

いよいよお楽しみにしていた夕食の時間♫

このメニューを見た瞬間もう絶対美味しいじゃん!っていう期待高まるヽ( ´3`)ノ

f:id:Onsen-lover:20211214154426j:image

 

まずは、バーニャカウダ。この岩魚の塩漬けで作られたソースが美味しすぎて美味しすぎて、もしゃもしゃ野菜を完食です。もちろんソースはおかわりで(о´∀`о)

ちなみに、美味しすぎてお土産でひと瓶買いました。

f:id:Onsen-lover:20211214154352j:image

 

次は、前菜盛り合わせ。みずこぶっていう食感が楽しめる山菜と、味噌漬けされたエゾハリダケは初めて食べました。越冬のための知恵っぽいですね。エゾハリダケをググって見た目に驚きました。しかも、どうやって採ったんだろう。。

f:id:Onsen-lover:20211214154400j:image

 

岩手県産松茸の茶碗蒸し。栗も入ってるし、生クリームも少し入ってるとか??でトロトロで美味しかったです。岩手でも松茸採れるんですね。

f:id:Onsen-lover:20211214154417j:image

 

舞茸の天ぷら、間違いなく美味しいやつ。

f:id:Onsen-lover:20211214154344j:image

 

吉次のスッポンスープ煮。吉次は、カサゴ科の深海高級魚だとか。しっとりした白身でスッポンと魚の出汁がたっぷり出たスープと一緒にぺろりでした。
f:id:Onsen-lover:20211214154412j:image

 

チョイスメニューは、鶏と鮭1つずつにしてみました。

鶏は山人ファームのブランド鶏「銀雪」の手羽オーブン焼き。美味しすぎたようで、気付けば夫が骨だけにしていたので私は食べられませんでした。

f:id:Onsen-lover:20211214154404j:plain


鮭とホタテも旨味たーっぷりで美味しかったです。
f:id:Onsen-lover:20211214154356j:image

 

白金豚のロースト。しっとりした肉で美味しかったです。厚みも選べるしおかわりもできるので、夫大喜びでした。
f:id:Onsen-lover:20211214154349j:image

 

特製稲庭うどんとキノコのお出汁。ほっと落ち着く味〜、キノコの旨味も強かったです。

f:id:Onsen-lover:20211214154408j:plain


そしてデザート。

f:id:Onsen-lover:20211214154246j:plain

 

土地の食材と調理法が散りばめられていて、かつボリュームもあって本当に大満足の夕食でした(о´∀`о)スタッフの皆さんも土地愛に溢れてチャーミングな方ばかりでした。

遠いけど...また来る!!と決意した夜でした。

 

つづく⇨⇨

 

onsen-lover.hatenablog.jp