♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【山人-yamado- ①】2021.9 渓流沿いの貸切露天が最高です

少しさかのぼりますが、9月にまとまって岩手旅行に行ってきまして...ヽ( ´3`)ノそこで泊まったホテルが素敵すぎて、東北旅行にスイッチが入るきっかけになったんです。

 

そのホテルが、山人-yamado-!岩手県和賀郡西和賀ってところにあります。どこそれ?な地名ですが、地図でみると岩手県秋田県の境目あたりなんです。↓↓

今回は、盛岡や八幡平の紅葉などいろいろ周りながらだったので、レンタカーで行ってまいりました。

 

f:id:Onsen-lover:20211214215838p:plain

場所 (HPより)

yamado.co.jp

全12部屋で、全室に掛け流しの温泉がついています。湯川温泉の泉質はナトリウムー硫黄塩・塩化物泉です♨︎♨︎

 

チェックインの際に貸切風呂の予約を取って、敷地内の説明をしていただきながらお部屋に到着です。お部屋が離れみたいになっていて、とりあえず静か!

貸切風呂には脱衣所のみでシャワーはないので、まずお部屋のシャワーを浴びてくつろげる館内着に着替えたら、貸切風呂へ向かいましたヽ( ´3`)ノ

渓流が横に流れていて、この自然の中の開放感がすごい!気持ちよかったです。

f:id:Onsen-lover:20211214154846j:image

 

ちなみに予約枠が空いているとのことで、夜にも入りに行きました。夜はこんな感じの雰囲気です。↓↓

f:id:Onsen-lover:20211214154916j:image

この日はあいにく曇りでしたが、晴れていたら満点の星空なんだとか...素敵だろうな〜ヽ(´ー`)ノ

ちなみに、お部屋の半露天風呂も窓の外にも、この渓流と草木が見えて気持ちよかったです。(写真なくてすみません)

 

つづく⇨⇨

 

onsen-lover.hatenablog.jp