♨︎温泉ガストロノミーの旅♨︎

美味しい食事が食べられる温泉が大好き♨︎ 時々マリオット系ホテルも行きます☺︎

【里山十帖①】2022.8 夏に再訪。客室露天風呂も最高でした

再びの里山十帖に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

上野から1時間10分で着いちゃうので、本当に行きやすい。上越新幹線に感謝です。

越後湯沢、前回は雪深すぎて景色は一面真っ白でしたが、今回は稲作の鮮やかな緑で溢れていました〜。

前回の記事もご参照ください⇩⇩

 

onsen-lover.hatenablog.jp

onsen-lover.hatenablog.jp

 

 

今回は、越後湯沢駅からレンタカーで移動としました。

駅前には、JR駅レンタカートヨタレンタカーがあります。

 

レンタカーがあれば、気軽に「魚沼の里」に行ける!ということで早速向かいました。

越後湯沢駅から車で35分程度で着きます。

 

www.uonuma-no-sato.jp

 

敷地内には、いくつかの建物(ショップ、食べる所、工場など)があります。

f:id:Onsen-lover:20220824123427j:image

 

ここに来たら、ランチは「そば屋 長森」でお蕎麦いただきます。

f:id:Onsen-lover:20220824123430j:image

 

中越地域産雪室熟成 十割そば(数量限定)」左奥

「田舎そば」左手前

「上天ぷら盛り合わせ」  をいただきました。

つゆは、江戸前の濃いめと田舎風の薄めの2種類持ってきてくれます。

どれもかなり美味しいんですが、田舎そばはこの太さながらかなりの歯応えがあって美味しいからおすすめ。

f:id:Onsen-lover:20220824123420j:image
f:id:Onsen-lover:20220824123424j:image

 

その他、八海山酒造の雪室見学や、ショップ、うつわや調理道具のセレクトショップなんかもあって、とてもおすすめなスポットです。

 

南魚沼の里から車で35分、里山十帖に到着です。

前回雪だらけだったので全貌捉えられていませんでしたが、夏は緑豊かで素敵ヽ(´ー`)ノ

↓冬の様子

onsen-lover.hatenablog.jp

 

 

f:id:Onsen-lover:20220823201642j:image
f:id:Onsen-lover:20220823201631j:image

 

今回は前回学んだことを生かして、3階のマウンテンビューのお部屋!(といっても、キャンセル待ちでたまたま空いただけだけれども...)

302号室のお部屋に宿泊しました↓↓

f:id:Onsen-lover:20220823201628j:image

 

檜の露天風呂つきですヽ(´ー`)ノ

f:id:Onsen-lover:20220823201635j:image

 

この日は雲が多くて向こう側の山々が隠れてしまっていますが、目の前が一面自然っていう贅沢な景色のなかお風呂に入れます。

f:id:Onsen-lover:20220823201649j:image
f:id:Onsen-lover:20220823201645j:image

 

こちらは、2階の温泉からの景色。(誰もいなかったのでパシャリ)

ナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉なのでお肌ツルツル、体ぽかぽかです(●´ー`●)

f:id:Onsen-lover:20220823201639j:image

 

つづく→

 

 

onsen-lover.hatenablog.jp